つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日は「子どもの自殺」断トツの日 子供たちを追い詰めるものとは

「9月1日は、1年の中でも18歳以下の自殺者数が突出して多くなる日。その割合は、なんと他の日の2.6倍」。――このショッキングな数字は、内閣府が「自殺対策白書」で示したデータだ。 多くの学校で夏休みが終わり、二学期が始まるのがこの2016年9月1日。「学校…

スーパー蚊取りマシン。

中国のある養豚場では、蚊がたくさんいて困っている。 豚が蚊に刺されすぎると、熱を出したり脳炎になったりする。 そこで、蚊を退治するために現れたのが、 施金馳さんが開発した、「スーパー蚊取りマシン」。 // 上部のフタの裏についている紫外線装置で、…

TBS、夏目アナ 「あさチャン!」降板否定

TBSは31日、同局内で10月期番組改編説明会を行い、一部でフリーアナウンサー・夏目三久が朝の情報番組『あさチャン!』(月~金 前5:25)の降板が報じられた件について、「事実ではない」と否定した。 // 伊佐野英樹編成局長は、 『あさチャン!』を「好調…

AKB48 卒業した人気メンバーのその後

前田敦子 2012年卒業 グループ発足時から卒業までの間、「絶対的なエース」として君臨した。卒業後は女優として数々のドラマや映画に出演。歌手活動も並行して行っている。 // 大島優子 2014年卒業 卒業したメンバーの中で最も活躍していると言われる大島優…

24時間テレビ本当にチャリティと言えるのか。

はじめに 今や夏の風物詩となった「24時間テレビ」。 第1回目の1978年、「日本テレビ開局25周年記念特別番組」としてスタートしました。 当初は「欽ちゃん」こと萩本欽一氏らによって「寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!」の掛け声…

高畑裕太容疑者が逮捕で高畑充希が被害に、

高畑裕太容疑者 逮捕された高畑裕太容疑者。その余波で、実母でベテラン女優の高畑淳子が、出演中のNHK大河ドラマ「真田丸」から降板させられるとの噂も広がっている。それに加えて、まったく無関係の女優までがトバッチリを食らっていたのである。テレビ誌…

新しいティッシュを開けるときは一度上から押すと良い

新しくティッシュの箱を開けた時に、 1枚だけ使いたいのに、たくさん取れたり、きれいに取れずにイライラすることってありますよね。 // そんなイライラを解消するある画期的な方法があるようです。 その方法は、まず、いつも通りにフタを取ります。 その後…

カラオケ「シダックス」が大量閉店へ

カラオケチェーン大手、シダックスが8月末に44店を一斉閉店することが東洋経済の取材で明らかになった。同社は今年4月から断続的に閉店を行っており、この8月末までに計52店舗を閉店する計算だ。 【一覧表】 これが閉店リストだ! // 閉店する店舗の中には、…

<NHK>「障害者を感動話に」方程式

NHKのEテレの情報バラエティー番組「バリバラ」で28日夜、「検証!『障害者×感動』の方程式」と題した生放送があった。 // 「清く正しい障害者」が頑張る姿を感動の対象にすることを「感動ポルノ」と表現し、「感動は差別だ」との障害者の声を伝えた。…

イヤホンガンガン伝言ゲームに潜む危険なこと

イヤホンガンガン伝言ゲームに潜む危険

女性の間でふんどしが大人気?

麻や綿などの天然素材、水玉やストライプなどのさわやかな柄…。 デザインがおしゃれな女性用のふんどしが増え、ふんどしを愛用する「ふんどし女子」がひそかに増えているようだ。 ふんどし女子のなかには、「一度履いたら手放せない」と話す人も多い。女性た…

問題が解けたら一億円もらえる問題!ミレニウム問題

解けば一億円の問題がこちら

交通事故が多い星座は「みずがめ座」!?星座でわかる事故

この星座は危ない お堅い印象もある警察(愛知県警)がユニークなデータを発表している。それは“星座別”の交通事故の特徴。 // これは、過去10年間(平成17年~26年)に愛知県内で発生した死亡事故について、星座ごとの傾向を分析したもの。死亡事故全体の特…

マクドナルドがついにセルフレジを導入

マクドナルドのセルフレジについて

ポケモンgo 死亡事故 批判がすごいのはなぜ!?

なぜポケモンgoだけ悪者になる。 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。 容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転し、「前…

iPhone スマホ 水没後すぐにとる行動とは?

1.電源を切る iPhoneの電源を入れっぱなしにすると、 濡れた状態で作動しているため、 中の回路が駄目になる可能性があります。 // 故障する原因になりかねません。 よって、まずやることはiPhoneの電源を消すことです。 iPhoneの電源を消すには、 上のスリ…

卵と玉子の違いってわかる?

卵と玉子の違いとは? 「たまご」は漢字で「卵」とも「玉子」とも書きますが、どう違うのでしょうか? // 明確な基準はないそうですが、一般的に、生物学的な意味での「たまご」=卵、食材としての「たまご」=玉子という使い分けがされているようです。 つ…

将来の夢第3位!Youtuber 本当にいい職業?

youtubeは本当にいい職業なのかあらゆる情報をまとめた結果

メルカリなどのフリマアプリには気をつけろ!!

CMでも話題となっているフリマアプリがたくさんある中で私が使っているメルカリを例としてお話しさせてもらいます。 私はまだ学生なので若者の時計が欲しいな〜なんてメルカリを見てました。 DIESEL(ディーゼル)の時計が個人的に好きなので調べてみてみる…

有吉&夏目アナ 結婚、妊娠の真実は!?

有吉結婚か!? 日刊スポーツの報道で真剣交際していることが明るみに出たタレント有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が、年内にも結婚する方向で調整していることが24日、分かった。 // かねて結婚を視野に入れた極秘交際を続けてきたが…