つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

シノアリス高速リセマラ方法 総合値を簡単に上げる方法とは?最初は何をすればいいの?

 

f:id:tukunesan:20170616180413j:plain

 シノアリス高速リセマラ方法

準備するもの

・脱獄されたiPhone(内部ファイルをいじるため)

・Filza File Manager(内部ファイルをいじるためのファイルマネージャー)

「Filza File Manager」は脱獄専用のアプリになります。
Cydiaで検索すればでます。内部ファイルをいじれれば良いので、「iFile」でも大丈夫です。PCで作業したい場合は「iFunBox」でも可能です。

 ノアリスのユーザーデータ削除

脱獄ユーザーはアンインストールなんて必要ありません!
先ほど、準備した「Filza File Manager」を使います。

ノアリスのユーザーデータは以下に格納されています。

/var/mobile/Containers/Data/Application/05B21269-7E8E-45F6-BF8C-38B6FA67B8F7/Library/Application Support

移動できたら以下の画像を参考に4つのファイルを削除します。
これがユーザーデータです。

長押しでファイルを選択して、下部バーにある「ゴミ箱」をタップで削除できます。

削除したら以下のファイルだけが残ります。

 この状態になったら、もうリセマラの準備完了です。
「シノアリス」を起動してみましょう。
サーバーから大容量のデータダウンロードをせずに、すぐガチャ画面まで移行できます。
(微量のヨクボウがダウンロードされるのは仕様っぽいです)

総合値を上げる方法(シノアリスって何をしたらいいの?)

ノアリスというゲームは武器を強化してその武器を使い敵を倒していくゲームです。もはや武器が主人公と言っても過言ではないです。

そのためキャラを強化というよりも武器の総合値(自分が持てる武器すべての攻撃力)を上げるのがこのゲームのポイントです。

 

武器はゲリラを使って総合値をあげよう

武器強化素材が取れるクエストが「7:30~8:00」「12:00~12:30」「19:30~20:00」「22:30~23:00」「1:00〜1:30」にイベントクエストとして発生します。そのクエストに出てくるモンスターを倒すと手に入れられる

f:id:tukunesan:20170616182027j:plain

このようなものを強化したい武器に素材として選び経験値をもらいます。

そうしてレベルを上げ、進化させたりしながらストーリーを進めていきます。