つくねの254倍

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック

 

【恋愛コラム/モデルプレス】誰もがドキドキの初デート。あなたはどんな場所で初デートをした経験がありますか?もし定番の映画デートに誘われたら要注意!彼のあなたに対する本気度は低いかもしれません。でも○○デートに誘われたら彼の本気度はMAX!これから初デートに行く予定のある方も、初デートが終わった方も、ぜひ参考にしてください!

f:id:tukunesan:20161020001423j:plain


【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥デートの定番「映画」は要注意


きっと多くの人がデートで行ったことのある映画館ですが、映画デートには彼の本気度が低いかもしれない2つの理由があるんです。

「その1・会話をしなくて済む」

映画館ですることといえば、もちろん映画を見ること。映画を見ている間は会話をしなくて済むので、まだ慣れないうちは映画がオススメなんて話も聞きます。でも、ほとんど話をしないままデートが終わってしまう…という話もよく聞きます。男性にとっては話をしなくてもいい映画でデートを済ませたい、映画はデートというより遊びの延長、という心境もあるようです。

「その2・相手に任せられる」

お互いのことをよく知らないうちに映画を見に行くと、好みの違いがはっきり出てしまうこともしばしば。そんな時には女性側で見たい映画を選んだものの、彼はずっと寝ていた…なんて話も。映画を選ばせてくれたのは優しさではなく、相手に任せてデートを楽に済ませたいという本音が隠されているんです。

◆その他にも要注意の場所は?


他にも初デートの行き先で要注意な場所があります。それが「公園デート」です。

公園デートはゆっくり2人の時間が過ごせて良さそうですが、公園デートはお金がほとんどかかりませんし、お弁当を女性が作らなければいけないなど、男性にとってはとても楽なデートなんです。手を抜きたい…そんな彼の心情があるかもしれません。

その他にもパチンコ屋やマンガ喫茶などの男性の趣味全開の初デートも、もちろん本気度は低いです。彼女のことを彼がどれだけ考えているかが、とても大切になります。

◆水族館デートは◎

 


水族館デートは彼の本気度も高め。話のネタもありますし、天候にも左右されません。さらに幻想的な雰囲気は、自然と2人をロマンティックな雰囲気にしてくれます。

定番デートと思われがちな水族館ですが、彼のデートに対する意気込みはかなり高いでしょう!

でも、さらに彼の本気度の高い初デートがあるんです。

◆イベントデートは本気度MAX


あなたのことをしっかりと考えてくれて、お互いが感動できるデート。それが「イベントデート」です。

その時期にしかやっていないイベントへ行く初デートも、彼の本気度はかなり高いです。イベントデートはどんなイベントがあるのかを調べるのはもちろん、開催場所や開催期間など、しっかり調べないといけません。彼はそれだけの時間をあなたの為に使っているんです。

さらに彼女が行ったことのない場所を選ぼうという彼の気遣いも感じられますし、お互いが初めて行くイベントの場合、初体験の感動を共有できるチャンスでもあるんです。

彼があなたに行きたい場所を聞いてデートの場所を選ぶのもいいですが、じっくり時間をかけてデートの場所を調べてくれるのは、彼の本気度が高い証拠。もし、これから初デートを控えているという方がいれば、デートの場所で彼の本気度をチェックしてみては?(modelpress編集部)