つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

ポケモンGO、「友だちとバトル」機能を検討中!開発元Niantic社CEOが発言

 


ゆうじんが しょうぶをしかけてきた!

ポケモンといえば、友人との対戦機能。学校の休み時間に対戦機能で盛り上がった人も多いでしょう。そして「ポケモンGO」にも対人バトル機能の実装を検討中だと、開発元のNiantic社CEOのジョン・ハンケ氏が語ってくれました!

 

 

この情報は、TechCrunchのイベントでハンケ氏が語ったものです。それによると、同社は対人バトルやポケモン交換機能、バトルトーナメントのライブイベントについて、最適な方法を模索しているとのこと。

友達と育成したポケモンのバトルができたら…たぶんポケモンGOを今の10倍ぐらい楽しめるんじゃないでしょうか!?

 

 

 

ポケモンGOは16日に専用デバイス「Pokémon GO Plus」を発売し、こちらはあまりの人気っぷりから現在約2カ月待ちとなっています。

さらに相棒ポケモン機能が始まったり、Apple Watchへの対応が発表されたりとますます広がるポケモンGOワールド。

 

 

対人バトル機能は、ポケモンGOが一番盛り上がるタイミングなんじゃないかな~と期待しています。はたして実装されるとしたら、いつになるんだろう?