つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

奉納されてた…神社の賽銭箱の上でまったりくつろぐニャンコの姿が可愛すぎる!

 

とある神社の賽銭箱の上でくつろぐニャンコの姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

ニャンコが奉納されてた…

ある日、友人宅の近くにある神社を訪れたpino_pinetree(@PinoPinetree)さん。

Twitter/@PinoPinetree

Twitter/@PinoPinetree

なんと賽銭箱の上で、ぐっすりと寝ている茶トラのニャンコがいたそうです。

以前、神社を訪れた際は、ニャンコを見かけたことはなかったとのこと。

Twitter/@PinoPinetree

Twitter/@PinoPinetree

たまたまこの日、神社に立ち寄ってみたところ、賽銭箱からニャンコの手足がニョキッと出ていたため撮影したそうです。

Twitter/@botton_tcg

Twitter/@botton_tcg

なんだか、ニャンコが神社に奉納されているように見えてしまいます。

神様もニャンコの可愛さにほっこりしているかもしれませんね。

Twitter/@PinoPinetree

Twitter/@PinoPinetree

ツイートには「可愛い」、「神ぬこ様」、「笑顔を奉納したのね」といったコメントも。

神社に奉納されたようなニャンコの姿が可愛いと反響を呼び、「いいね」の数も25,000件を突破していました。

境内でまったりなニャンコたち

その後、目覚めたニャンコは、ゆっくりと起きあがって別な場所に向かったそうです。

Twitter/@PinoPinetree

Twitter/@PinoPinetree

すると、ほかにも2匹の茶トラのニャンコがいたんだとか。

Twitter/@PinoPinetree

Twitter/@PinoPinetree

人を怖がることはありませんが、すり寄ってくることはなく、あまり触れられなくない雰囲気だったとのこと。

Twitter/@PinoPinetree

Twitter/@PinoPinetree

また、神社にニャンコが住み着いている話を聞いたことがないことから、おそらく野良猫ではないかとのことです。