つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-09-20から1日間の記事一覧

寝て起きても疲れがとれないのはイビキのせい!?仰向けで寝た時と横向きで寝た時の疲労度の差:この差って何ですか?【2016/09/18】

// 眠ると疲れがとれると普通は思いますが、寝る時の体勢によっては、むしろ疲れが増すこともあるようです。 一番いい寝方は「横向き」 「仰向け」「うつ伏せ」「横向き」これらの中で、一番疲れがとれる寝方は「横向き」なのだそうです。 疲れる原因は「イ…

ハリー・ポッターの育った家、6300万円で売り出し

// ロンドン(CNNMoney) 人気映画「ハリー・ポッター」シリーズに子ども時代のハリーが暮らした家として登場する英ロンドン郊外の一戸建て住宅が、47万5000ポンド(約6300万円)で売りに出されたことが20日までに分かった。 映画の中の…

映画が絶賛公開中の「聲の形」(こえのかたち) 「蟹(カニ)の形」でググる人多数!?

// 9月17日より公開となった映画『聲の形』。 『週刊少年マガジン』で連載されていた原作漫画は2015年の『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位を獲得するなど高い評価を得ていた。 『Yahoo!』映画では9月19日の時点で663件の評価の平均が5点満点中4.08 点…

ナッツごとに効果が違う!?ダイエットに適したナッツとは?

// ナッツが体に良いと聞いたことのある方は、少なくないはず。でも、ナッツにはたくさんの種類がありますよね?どのナッツにどんな効果があるのか、ご存じですか?今回は、代表的なナッツとその効果について、トレンドを押さえながら紹介していきます! ■☆…

小堺一機「ごきげんよう」通算ギャラ「20億円」と明かす

// タレント・小堺一機(60)が19日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。 今年3月まで、前身番組時代から31年間続いたフジテレビ系の長寿番組「ごきげんよう」の通算ギャラを聞かれ、「20億円はもらってると思います」と告白した。 番組…

日本一長い? 「赤」が6分30秒の道路信号機 誕生の背景に鉄道の歴史

// 福井・滋賀県境に、「赤」の長さが6分30秒にもなる道路信号機があります。なぜそのような信号が設置されているのでしょうか。背景には「鉄道」が見えてきます。ちなみにその信号機、「青」の長さは大きく異なります。 カップラーメンが余裕で出来上がる赤…

布川敏和のキムタク「大嫌い」発言に批判集中「アンタの方が嫌い」

// タレントの布川敏和が、SMAPの木村拓哉について「大嫌いだった」と告白したことに対して、ネット上で批判が集中している。 布川は17日、読売テレビの「特盛り!よしもと 今田八光のおしゃべりジャングル」に出演。布川といえば、本木雅弘と薬丸裕英ととも…