つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-09-12から1日間の記事一覧

マジで死ぬかと思ったエピソード誰でも1つは持ってる説:水曜日のダウンタウン【2016/08/24】

// 人は誰でもマジで死ぬと思ったことが1度はあるようです。 ・学生の頃、太平洋をヨットで航海していて、ソロモン諸島からニューカレドニアに行く間に、5日間のはずが、嵐に2回あって、遭難して10日間掛かって、ニューカレドニアに着いた時には、レモ…

人間のDNAの50%はバナナと同じ!?知られざる「人体のトリビア」32選

// 人体には、想像できないようなとてつもないミラクルが詰まっているようです。ここでは、「I Heart Intelligence」の記事から、人間のカラダにまつわる“トリビア”を紹介しましょう。思わず人に教えたくなるかも。 01. 人間のDNAの50%は 「バナナ」と同じ …

サーティワンが妖しく光る新フレーバー

// サーティワンアイスクリームは9月26日から、本場アメリカのクレイジーなハロウィンがコンセプトの「CrazyyyHalloween(クレイジーハロウィン)」キャンペーンを実施。ハロウィン限定の妖しく光るフレーバー「ネオンモンスター」などを発売する。 「ネオン…

群馬県警も勇み足か…高畑裕太“大逆転”不起訴の舞台裏 示談金5000万?

// 〈この国では無罪は金で買えるのか〉なんて口さがないネット住民もいるが、とにもかくにも俳優の高畑裕太(22)は強姦致傷容疑で逮捕されてから18日目の9日、不起訴処分で釈放された。要は“無罪放免”。大逆転の裏側には“大物”の影と群馬県警の勇み足…

焦げたり形が崩れたり…「焼き魚」を上手に焼く方法

// 魚は私たち日本人にとって、昔から欠くことのできない食材です。でも、焼くときに焦げてしまったり、ひっくり返すときに崩れてしまったりと、調理が難しいのも本音。 © KPS - Fotolia.com そこで、魚料理のコツや苦手な魚料理を楽しくしてくれる便利グッ…

アニメ史上最も「私服がダサい」作品といえば? 3位ドラゴンボール

// 最近のアニメは、華やかなファッションも物語を盛り上げるために一役買っていますね。中にはリアルに出てきてもおかしくないような服装のキャラクターも少なくありません。 しかし、その半面ちょっとダサイと思うアニメも存在します。今回は「その服ダサ…