つくねの254倍

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

簡単メイクテクニック 時間をかけずに可愛さ実現 女性必見!

こんなときに使える簡単メイク

お風呂上りや寝起き、メークを落として家でゆっくり過ごしているときに、彼氏から今すぐ会いたいという連絡が! メークに時間をかけると待たせてしまうし、かといって、すっぴんで会うのは絶対無理…。そんなaround25歳の恋する女子のために、今回は、いつ彼氏に会いたいと言われてもこれを覚えておけば完璧! なメークテクを紹介します。

 

透明マスカラとグロスでポイントメーク


       


話すときに、相手の視線がいちばん注がれるのが目です。ビューラーでカールさせ、透明マスカラをささっと塗ります。これだけで、ナチュラルなのに目の印象がグッと魅力的に。唇はグロスでつやを出せばOK。急いで来たのにかわいい! が1分で実現します。

メークを落とすと眉毛がない! という人は、非常用としてリキッドタイプのアイブローを常備しておくと便利です。最も慎重に扱わなければいけない眉尻が、さっと描くだけでキレイに仕上がります。

オールインワンやCCクリームで肌色を均一に


       

肌のところどころに赤味があったり、小鼻や頬の毛穴が気になる人は、保湿からカラーリングまでの機能を備えたオールインワンのベースアイテムやCCクリームを味方に。

少し多めに取り、両手の平全体に伸ばしたら、顔全体を手で包むようにしてつけます。ある程度伸ばした後、スポンジで叩くようにして余分を吸収。均一になったら、広げたティッシュを顔にのせて、両手で押さえます。仕上げに頬にチークをひと刷けすれば完了です!

【番外編】お風呂あがり…サクッと髪を乾かすコツ


        

お風呂あがりに呼び出され、髪がビチョビチョ…なんてときには、タオルドライしたあと、乾いたバスタオルを頭にのせて、その上からドライヤーをあててみましょう。タオルが水分の受け皿となって、乾きの速さが違います。

いつものようなしっかりとしたメークの手順を踏まなくても、かわいいは実現します。ぜひ試してみてください。