つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2017年のGWに行きたい!東京・横浜で開催中 コラボカフェ6選

GWに行きたいコラボカフェ6選

 

キャラクターの世界観を存分に味わえるコラボカフェ。2017年のGW期間にも、魅力的なコラボカフェが開催されています。東京・横浜で開催中の今行きたいコラボカフェを5つご紹介します!「うさまるカフェ」「LINE FRIENDS×アイスモンスター×マックスブレナー」以外はすべて5月7日(日)までの開催なので、行こうと思っていた人はGWがチャンスです!

うさまるカフェ(新宿 開催中~7月30日)

 

LINEスタンプのキャラクターとして、老若男女から大人気のうさまる。ゆるっとかわいいその世界観を楽しめる「うさまるカフェ」が今年は新宿で開催されます。今回は人気のスイーツブランド「マックス ブレナー」と「アイスモンスター」とのコラボという豪華ぶり!早くも予約が埋まってきているので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

 

LINE FRIENDS×アイスモンスター×マックスブレナー(新宿 開催中~7月30日)

「うさまるカフェ」と同じ建物の1階には、アジアでも人気のあるLINE FRIENDSのキャラクターが登場します!「マックス ブレナー」と「アイスモンスター」とコラボしたオリジナルメニューが登場します。こちらは予約不要なので、並べば食べられるのが嬉しいところ。LINE FRIENDSの新商品もいち早くチェックできます。

 

ミッフィーレッカーカフェ(池袋 開催中~5月7日)

 

 

池袋西武本店で開催中のミッフィーレッカーカフェ。どのメニューもミッフィーをイメージした、食べるのが惜しくなってしまいそうなかわいさです。時代を超えて愛されるミッフィーの世界を存分に満喫してください。

 

名探偵コナンカフェ(原宿 開催中~5月7日)

 

東急プラザ表参道原宿で開催中の「名探偵コナンカフェ」。実際にコナンの世界に出てくるメニューも食べられる、ファンにはたまらない世界観です。事前予約はなく、直接カフェに行って並ぶ方式です。カフェオリジナルのグッズもあるのでお見逃しなく。

 

おそ松さん×ポムポムプリンカフェ(横浜 開催中~5月7日)

 

 

おそ松さんとポムポムプリンが異色のコラボ!「十四松が兄弟と一緒にポムポムプリンの誕生日を祝うため、『ポムポムプリンカフェ 横浜店』へ遊びに来た」というコンセプトで開催されています。6つ子とサンリオキャラクターのコラボメニューは、どれもちょっとひねりの効いたものばかり。カフェ限定のレアグッズも販売されています。

 

ぐでたまコラボカフェ(横浜 開催中~5月7日)

 

横浜駅西口の「デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜」とぐでたまがコラボした『ぐでたま×デザート王国』。可愛い見た目と、ちょっと毒の入ったクスリと笑ってしまうメニュー名が気になります!ぐでたまと一緒に撮影できるフォトスポットもあります。休みはぐでぐで過ごしてみる?