つくねの254倍

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

ミスタードーナツを店内で利用するときに使える裏技 ドーナツ好き必見

        f:id:tukunesan:20170427110142j:plain

 

 

ミスタードーナツといえば「ミスド」の相性で親しまれていて、日本全国に展開する人気ドーナツチェーン店。お手頃な価格でドーナツを食べられるとあって、おやつやお土産など様々なシーンで利用したことがあるという方が多いのではないでしょうか。

 

ミスタードーナツでできる裏技とは?

 

そんなミスドを店内で利用するときに是非オススメしたい裏ワザといいますか、あまり知られていないワザがあります。

 

それは、店内で販売されているドーナツは常温になっていますが、「温めてください」と伝えることで、絶妙な温度にドーナツを加熱してもらえるサービスがあるのです!

 

え?それだけ?と思ったあなた

ドーナツは揚げて調理をする食べ物なので、温かい状態の方が美味しいのは当然。ただし、ミスドのドーナツにはチョコレートや蜂蜜、砂糖などがコーティングされているものが多いため、加熱の時間を誤るとドロドロに溶けてしまうため、意外と難易度が高いのです。

ミスドの店員さんに頼めば、さすが皆さんドーナツのプロとあって、コーティングが溶けすぎることなく絶妙な加減で温めてくれます。これにより、ミスドのドーナツの味が一段も二段も跳ね上がるというわけです。

 

 

 

最寄りのミスドに行ってドーナツを注文し、「ドーナツは温めてもらえますか?」とお願いすると、もちろん店員さんは快諾。手際よくドーナツを温めてくれました。

今回注文してみたのは人気メニューの「ポン・デ・リング」と、チョコレートがかけられた「ショコラデニッシュ チョコ」の2品。何も考えずに加熱したらドロドロになりかねない2品です。

   

ギリギリ溶けない加減での加熱



温めてもらったドーナツがこちら。ポン・デ・リングは表面のシュガーコーティングが微妙に溶け出した絶妙なタイミングで加熱を中断していることが窺える状態となっています。これはまさにプロの技術!