つくねの254倍

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

SNSで「ZOZO ツケ払い」で検索すると阿鼻叫喚の嵐だった件

 スタートトゥデイが運営する『ZOZOTOWN』が昨年11月から始めた『ツケ払い』サービス。これは限度額5万4000円までの支払いを最大2ヶ月延長できるというもの。 



この『ツケ払い』のCMが3月に流れはじめ一気に広がりを見せた。この流れでクレジットカードを持たない若者が 限度額一杯にツケ払いで買い物を行い、支払い期日がきて払えなくて困っているという様子がTwitterで溢れている。 

 

 



このツケ払いは未成年者の場合は保護者の同意を必要とするが、書類の提出などがあるわけでなく利用規約に同意するだけ。 つまり未成年が親に内緒でツケ払いで買い物をできてしまうのだ。 



Twitterには「ついにZOZOのツケ払いに手を出してしまった、、これ無敵かもしれん。たまんねえ」

 
「着ていく服がないからzozoのツケ払いで破産する(^^)」「ZOZOのツケ払いを使えば給料が入ってくるから服が 
買えることに気がついてしまった…」

 

「zozoのツケ払いもカードの請求もたくさんきちゃった。新社会人には酷だね」 
などという無計画な人のツイートで溢れている。

f:id:tukunesan:20170412003256j:plain