つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

大人になってからモテる男性の特徴5つ

学生のときは全然モテなかった彼、久しぶりに会ったら「あれ? かっこいい」ってなること、世の中にはけっこうあるみたいです! 

学生時代モテる男といえば、運動が得意で明るいヒーロータイプですが、大人になると「非モテだった男子」が突然モテはじめるケースが多いのだとか。
今回は、社会人になってからモテモテになっちゃう男性の特徴をまとめてみました!

大人になってからモテる5つの秘訣

学生時代、かっこいいな~と人気者だった男性は、社会に出ると「モテない」と嘆き、逆に非モテだった男性が「なぜかモテちゃう」こと、よくあるみたいです! そんな逆転勝ちする彼らにはある特徴が……。 

1: 謙虚で紳士的

学生時代、ちやほやされていた男性は社会に出てからも「お調子者」になることが多いです。ドヤ感が高く、「俺ってモテるからさ~」といわゆるチャラい感じで女性から敬遠されます。その反面、学生時代、日陰の存在だった非モテ男子は大人になると「謙虚」さが目立ってきます。

自分はモテないんだ~という気持ちで過ごした時間が長いぶん、腰が低く、女性に対して紳士的な姿勢でいることが多い!
大人になってから「やさしさ」「自信のなさ」に好感を持つ女性が増えてくるのだとか。

 2: 頭がよくて知的

運動よりも勉強。そんなガリ勉タイプの男子って学生時代の女子から見ると「たいくつ」な存在でしたよね。でも大人になると「物知り」なところが魅力的に変わってしまうので不思議! 自分が知らないことをたくさん知っていて、それなのに謙虚さがあるからドヤ顔しない。

一緒にいると「ためになる話」がたくさん聞けるし、インテリな雰囲気がかっこいいとモテ要素に変わっちゃうわけです。嫌味なくうんちくを話す姿にキュンとしちゃう?

3: アートや音楽、文化に詳しい

スポーツをバリバリしてモテていた男子と対極な非モテ「文化系男子」も、大人になると急にモテ始める傾向が! 映画や音楽に詳しかったり、ファッションやアートにも精通していて、女性の感性も「それ、いいよね」と理解してくれる。そんな姿が大人女子の価値観とマッチ! 男性が嫌がる女子的な映画・ショッピング・カフェ巡りなんかも大好物。女子的感性もわかち合えるから、一緒に過ごす時間が楽しくなっちゃうとモテモテに。

 4: 落ち着いた大人の雰囲気

学生時代モテモテだった男子は、笑いをとるのが上手だったり、調子にのったり、自分の話ばっかり。大人になってもそんなノリだと「うざい」と女性から思われてしまうことも。その反面、非モテだった「おとなしい男子」は大人の落ち着きを備えた魅力的な男性に変身!? 「オレが~」と自分の話ばかりせず、うんうん、と話を聞くのがめちゃくちゃ上手。いつも穏やかな姿勢で一緒にいると「安心感」が半端ないとモテるわけです。

 

5: クリエイティブな仕事をしている

学生時代スポーツマンだった男子は、礼儀正しく明るい性格を生かして、人と関わる営業職などに就く傾向が多いそう。対する非モテ男子は、大人になるとクリエイティブな仕事に就くことが多いです。学生時代に打ち込んだ読書や映画鑑賞・カメラやパソコン・音楽などの趣味を生かして、作家や映画監督・デザイナー・カメラマンやライター・音楽家などのアーティストやクリエイターになるケースが目立つそうで。

自由業なだけに服装や髪形も自由。独特な雰囲気を持つ大人の男性は、女性から絶大な人気がありますよね。学生時代に非モテだった男性が、なぜか社会人になってモテ始める現象。こんな特徴を持っていることが多いのではないでしょうか。あのとき、ちょっと影があった非モテな彼、大人になってみたらものすごく「いい男」になっているかも!? さあ、連絡してみる?