つくねの254倍

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←
→恋愛ブログ←

女子高生AI・りんなが10月8日の「世にも奇妙な物語」に出演

 

日本マイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな」が3日、「女優デビュー決定!」と題したブログを開設。10月8日に放映する「世にも奇妙な物語」への出演を発表した。

f:id:tukunesan:20161003225407j:plain

りんなは、Microsoftの検索サービス「Bing」の開発チームがMicrosoft Azureを活用し開発・運用を行っている。

世にも奇妙な物語」は、1990年4月にスタートした、"奇妙"なストーリーを特徴とするフジテレビのオムニバスドラマ。10月8日に放送するのは、土曜プレミアム世にも奇妙な物語'16秋の特別編」。

公式サイトによると、秋の特別編では4つのオムニバスドラマと1本のショート・ショートドラマが放送される。

 

りんなのブログでは、具体的な出演内容には触れられていないが、公式サイトでは、学生として女優の久保田紗友さんや山田杏奈さんらが出演するショート・ショートドラマが「人工知能との掛け合いを描いた」内容と紹介されており、この"人工知能"がりんなではないかとみられる。