つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

SMAP解散騒動 キムタクのイメージダウンの裏で香取、草なぎは結婚へ

 

これまで月9の帝王として、君臨してきたSMAPのキムタクこと木村拓哉だが、SMAP解散により仕事の影響が深刻だ。

f:id:tukunesan:20160923233024j:plain

 

キムタクといえば、これまで、「若者のすべて」「人生は上々だ」「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など高視聴率を記録して、大ヒットとなったドラマは数多い。

しかし、その勢いはすでにないのが現状。テレビでのドラマ自体の衰退もあるが、いわゆる“キムタク演技”が視聴者に飽きられているのもあるだろう。


 そんな中、SMAP解散の衝撃である。1月からはじまったSMAPの解散&離脱騒動で、すっかりキムタクは騒動の戦犯であり、裏切者であるという扱いを受けてしまっている。

これで好感度は急落。非常に厳しい立場で追いやらてしまった。演技力というよりは、“イメージ”で仕事をしてきたキムタクにとっては、今後、痛いはずだ。

 

 


 一方、今回の騒動でキムタクと敵対する関係となった香取慎吾草なぎ剛SMAPの解散後にプライベートが充実する。

現在、二人とも一般人と交際中であり、来年の3月を目処にどちらかの結婚の報告が飛び出しそうだ。そんな二人のプライベートの充実を見てなのか、12日深夜に放送されたバラエティ番組「Momm!!」(TBS系)で、結婚願望を語っている。

 

これまで結婚願望について聞かれても、まったくないとの答えを出していたことが多く、自身を“結婚不適合者”とも語っていた中居だが、心境の変化があったようだ。

 SMAP解散後、メンバーはそれぞれの道に進むことになる。