つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

小堺一機「ごきげんよう」通算ギャラ「20億円」と明かす

 

タレント・小堺一機(60)が19日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。

f:id:tukunesan:20160920133614j:plain

今年3月まで、前身番組時代から31年間続いたフジテレビ系の長寿番組「ごきげんよう」の通算ギャラを聞かれ、「20億円はもらってると思います」と告白した。

 番組では23歳時に事務所から受け取った初月給が15万円だったことや、若手時代に明石家さんまから給料について「そら、嘘や。お前、言うたほうがええで」と勧められて事務所に昇給をかけあったところ「バンッって上がりました」とも明かした。

 質問コーナーで「ごきげんようでいくら儲かった?」との直球質問をうけ、司会のくりぃむしちゅー上田晋也らが「さすがに分からないですよね」と問うと「はい、分かります!」とキッパリ。

 最初ははぐらかし、「最近の芸人はずるいよ。自分も儲かってんのに、そういうときだけ庶民の方に降りて行ってさあ」と反撃するも、「通年で20億くらいもらってると思います」と堂々と明かしていた。