つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

寝るときは全裸の方が良い理由

「DNews」の動画では、全裸で眠ると寝ている間に体を涼しく保つ効果によって、深い良い眠りにつけるというメリットを上手にまとめ、さらにまだ私たちが触れていないほかのメリットを盛り込んでいます。

裸で眠ると服を着ているときよりも涼しいのは言うまでもありませんが、この微妙な温度差がリラックスした深い眠りを導きます。

それだけではありません。動画の中で、で眠ることは生殖機能面での健康にも良いと言っています。女性の場合はカンジタ症のリスクを最小限に抑えることができ、男性の場合は睾丸を適温に保つことによって、精子の数が減少することを防げます。もちろん、パートナーがいれば全裸で眠ることによるスキンシップはセラピーになるだけではなく、心と体両方にとって良い薬となります。

 

人肌に触れることでパートナーとの間に強い絆が生まれ、脳内のオキシトシンが放出されて感情をコントロールできるようになります。

動画ではより詳しいメリットについて解説がなされています。気になる方はYouTube内で紹介されている記事も併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

他の記事もどうぞ! 

www.tukuneno254bai.com

 

www.tukuneno254bai.com

 

 

スポンサードリンク