つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

こち亀 最終回の予想がネットで盛り上がっている

 

人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が、9月17日に発売の『週刊少年ジャンプ』で最終回を迎えることが発表された。ネットでは最終回のストーリー予想が盛り上がっている。

1976年に連載が始まった「こち亀」は、これまでの累計発行部数が1億5000万部を超え、ドラマ、アニメ、舞台、ゲームなどにも展開している人気長寿漫画。これまで40年間一度も休載したことがなく、9月にコミックスの200巻が発売されることになっていたが、「40周年、200巻」という大きな節目で終了することになったという。

連載終了がNHKの19時のニュースで報じられるなど、国民的な関心を集めたこち亀終了の話題。ネットでは、40年の最後を飾る回の内容予想が盛り上がっている。ツイッターには、

こち亀の最終回は、両さんと麗子の結婚式にならないかな」
「最終回は麗子か纏と結婚してほしいね...麻里愛はアカンw」
「昨今のジャンプ漫画は最終回で子供を産ませて続編いつでもできるようにするのがトレンドみたいなので、こち亀最終回でも両津の子供が登場することを期待してます」

といったハッピーエンドを期待する声、

こち亀最終回には戸塚やチャーリー小林にもぜひ出てきてほしい」
こち亀最終回、寺井の家探しがいいな」
「最終回にはぜひ四年に一度起きる日暮寝男を登場させてください」(原文ママ
こち亀せめて最終回で星逃田ネタお願いしますよwww」

など、最近登場していないレアキャラの登場を期待する声もあがっているが、

 

 

「いつものドタバタでこち亀らしく終わるんだろうな」
「最後は色んなことに決着つけて欲しいとも思うが、こち亀らしくいつも通りに終わって欲しいとも思ってしまうなぁ」
こち亀の最終話は『いつも通り』の感じで終わってほしいな 両さんやらかす→最後の一コマで部長激怒 みたいな感じで」
こち亀最終回ってどんな終わり方になるんだろう。 部長に追いかけられる感じの日常エンドがいいなぁ」

と、「いつも通り」で終わることを期待する声が多いようだ。そして一方では、

「半年後に、中川がエラくなって、『こち亀Z』とか、はじまるんじゃないかな」
「次は新こち亀が始まるんだろ?」
「終わった次の週からこち亀2とかはじまってくれないですかねw」

など、希望を込めた「続編があるのでは?」という声も寄せられている。いずれにせよ最終回が掲載される『少年ジャンプ』は、争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。

(金子則男)

R25編集部)

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

参照元ライブドアニュース

スポンサードリンク