つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

メルカリなどのフリマアプリには気をつけろ!!

CMでも話題となっているフリマアプリがたくさんある中で私が使っているメルカリを例としてお話しさせてもらいます。

私はまだ学生なので若者の時計が欲しいな〜なんてメルカリを見てました。

DIESELディーゼル)の時計が個人的に好きなので調べてみてみるとdz4318という時計が目につきいいなーと思って購入を考えていました。

 

一応他のサイトでも調べて購入しようと思い、まず最初にamazonを調べてみたところ、なんと!

 

話の流れから分かってしまうと思いますが、amazonの方が安いです。しかも新品です

 

amazonは新品でメルカリは中古です。

amazon左 メルカリ右

画像大きくてすいません(汗

f:id:tukunesan:20160826174447j:plain

結果3000円ぐらいですが、30000円で売ってる人もいましたが私がamazonで24000で売られてますよ!?値下げできますか?とコメントしたら出品を取り消ししてました!

買い手も高く買ってほしいのはわかるんですけど、惑わされずに皆さん調べてから買ったほうがいいでしょう。