つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2017-04-06から1日間の記事一覧

スターバックスのカップ 手書きからシールに変更?

スタバの手書きが終焉? 悲しみの声ぞくぞく スターバックスの魅力といえば、カップにペンで書かれる店員の手書き文字。 店員同士でドリンクの種類やカスタマイズを判別するためにカプチーノはC、アメリカーノはAなどと書かれる。時にはカップに客に向けたメ…

「歩道通行禁止」を知らない? 自転車事故の調査

自転車が気持ちいい季節になってきた。スポーツ、レジャーはもちろん、健康のために通勤手段にする人、新学期から自転車通学、という人も多いだろう。 だが、歩行者の立場でも、ドライバーとしてハンドルを握っていても、自転車の存在は時折“脅威”だ。自転車…

「パイレーツ・オブ・カリビアン」第5弾の日本版ポスターが解禁

顔面に亀裂が入り、殺気漂う表情を浮かべるのは、ジャックの前に立ちはだかる最恐の敵“海の死神”サラザール。 // 同作には若き日のジャックも初登場し、海の死神となったサラザールとの因縁の秘密も描かれる。海賊の全滅をもくろむサラザールは、ジャックに…