つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-09-25から1日間の記事一覧

iPhone 7をコカコーラに浸けて12時間凍らすとどうなる!?

// YouTubeチャンネル「TechRax」がiPhone7をコカコーラの中に沈めて12時間凍らすとどうなるのか?という実験を行った。iPhone7はIPX7の耐水性能もあり、多少水に濡れても耐える設計になっている。しかし長時間の水の中はさすがに耐えることは難しいのでは・・…

「どん底に落ちたとき救ってくれたのは、信頼できる仲間だった」――オリエンタルラジオ・藤森慎吾のジェットコースター人生

// どこまでが素で、どこからが演技なのか。 嫌みのない爽やかな“チャラ男”キャラがすっかり定着したオリエンタルラジオの藤森慎吾が、9月22日(木・祝)公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』で、 借金を重ねるチャラいサラリーマン役を好演。撮影時のエピ…

90秒でわかる「月」にまつわる7つの雑学(動画あり)

// 夜に空を見上げれば、いつでもすぐそこにある月。 とっても身近な存在ですが、本当はどれくらいの大きさか、すぐに答えられますか? 身近だけど意外に知らない、月にまつわる7つの事実をご紹介します。 01.月の総面積は「ブラジル+アメリカ+中国+ヨーロッ…

贅肉をつけるNGな座り方3つ

// 運動や食事習慣を改善しているのになかなか引き締まらない・・・!普段座っているときの姿勢が、歪みやすく、太りやすい体質を招いている可能性があります。 座り方を改めれば、それだけで代謝アップ!今日から次のようなNG座り方を卒業しましょう。 背も…

子供の乗り物酔いを防ぐ3つの方法

// 季節が変わり、旅行の計画を立てるファミリーは多いのではないでしょうか?しかし、気になるのが子供の乗り物酔い。 長距離移動するたびに子供の体調が悪くなっては、せっかくの旅行も台無しですね。そこで、ここでは子供の乗り物酔いを無くす3つの方法を…