つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-09-13から1日間の記事一覧

雪見もちもちカフェが東京と大阪に期間限定オープン

// みんな大好き、ロッテの「雪見だいふく」も今年で35周年。 あの雪見だいふくならではな “もちもち感” を思う存分堪能できるメニューがずらりと揃う「雪見もちもちカフェ」が、2016年9月13日(火)から9月24日(土)までの期間限定で、東京・表参道BA-TSU …

盗まれたチャリを発見してそのまま乗って帰ると今度はあなたが犯罪者!?

// 新品の自転車が盗まれて数日後、帰り道に偶然その自転車を見つけたら、あなたはどうするだろうか。これはよかった、と自転車に跨って意気揚々と帰宅するのか、それとも被害届を出した警察に一報入れておくのか。実は、単純に自分の自転車であっても一度盗…

口臭予防にも!?効果のあるツボをご紹介します 2 2

// 口臭を原因から知って予防しよう! 自分ではなかなか気づけない【口臭】。「歯磨きしてれば大丈夫」なんて思っていませんか?でも、それだけでは不十分なことも。場所も時間も選ばず、道具もいらない簡単な口臭予防法をご紹介したいと思います。 そもそも…

この画像の12個の黒点を一度に見ることができますか?

// じっくり見てみて下さい。いかがでしょうか?白い背景に縦横斜めに灰色の線が格子状に並んだこの画像。線の交点のうち12カ所に黒点が描かれています。両目を開いて12個の黒点を一度に見ることができるか試してみて下さい。いかがですか?これは黒点が明滅…

真田丸」関ヶ原の戦いは“超高速”ネット驚きも真田家目線に納得

// NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)は11日、第36話「勝負」で天下分け目の関ヶ原の戦い(慶長5年、1600年)を描いた。 番組終盤、「9月15日、石田三成率いる8万の軍勢は関ヶ原に陣を張った」と有働由美子アナウンサー(47)の…