つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-09-09から1日間の記事一覧

寝るときは全裸の方が良い理由

「DNews」の動画では、全裸で眠ると寝ている間に体を涼しく保つ効果によって、深い良い眠りにつけるというメリットを上手にまとめ、さらにまだ私たちが触れていないほかのメリットを盛り込んでいます。 裸で眠ると服を着ているときよりも涼しいのは言うまで…

有吉弘行が三村マサカズの妻は大竹一樹のことが好きだったと暴露

// 8日放送の「櫻井・有吉 THE夜会 」(TBS系)で、司会の有吉弘行が、さまぁ~ず・三村マサカズの妻は、かつて大竹一樹のことが好きだったと暴露する一幕があった。 番組序盤、普段はあまり見せない、さまぁ~ずのふたりの私生活に迫った。その中で大竹が、…

お願いします」と「ありがとう」を言わない客に罰金を科すカフェが登場! 罰金の高さがすごい。

// 海外では、サービスに対する心づけとして、チップを支払う習慣が根付いた国があるが、強制ではなく任意である。ところが、客と店の立場が逆転したかのように、「お願いします」と「ありがとう」を言わない客に、罰金を科すカフェが登場したというのだ! …

日本人は年をとるほど不幸になっていく

// 自分は“幸せな人生”を生きていないのではないか――われわれの一人ひとりが漠然と感じていた閉塞感が、今や日本全体の問題となりつつある。その背景にある原則を探りながら、「脱不幸」のためのカギを紹介する。◆老い先が真っ暗! 日本人の老後 グラフは、…

SNS中毒な人のサイン7つ

// フェイスブック・インスタ・ツイッター・ミクシィ――SNSにはそれぞれ個性があります。自分に合ったものを楽しめばいいと思いますが、それが案外難しい? 複数のSNSをアップデートするのに忙しかったり、数分おきにチェックしないと気が済まなかったり、な…

小・中学生に大人気ゲームAgario攻略・裏技・チート紹介

// 人気ゲームAgarioとは? 玉になってオンラインでプレイしてる相手を食べるというゲームですね。 相手を食べて大きくなるゲームです(説明が難しいw 自分が大きくなればなるほど進むスピードは遅くなります。遅くては相手が捕まらないので右下にある2つの…

2位はサザン!「東京オリンピック開会式」で歌ってほしい歌手1位は?

大盛況で幕を閉じたリオオリンピック。閉会式では、バトンを受け継ぐ安倍晋三総理大臣がマリオに変装して話題になりましたね。 間もなくリオパラリンピックも開催されますが、すでに話題になっているのが4年後に開催される“東京オリンピック開会式”について…