つくねの254倍

つくねの254倍

つくねと申します。普段の生活を254倍楽しくするような情報などを提供します



→記事一覧←

→漫画、映画、本 紹介←

2016-08-30から1日間の記事一覧

24時間テレビ本当にチャリティと言えるのか。

はじめに 今や夏の風物詩となった「24時間テレビ」。 第1回目の1978年、「日本テレビ開局25周年記念特別番組」としてスタートしました。 当初は「欽ちゃん」こと萩本欽一氏らによって「寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!」の掛け声…

高畑裕太容疑者が逮捕で高畑充希が被害に、

高畑裕太容疑者 逮捕された高畑裕太容疑者。その余波で、実母でベテラン女優の高畑淳子が、出演中のNHK大河ドラマ「真田丸」から降板させられるとの噂も広がっている。それに加えて、まったく無関係の女優までがトバッチリを食らっていたのである。テレビ誌…

新しいティッシュを開けるときは一度上から押すと良い

新しくティッシュの箱を開けた時に、 1枚だけ使いたいのに、たくさん取れたり、きれいに取れずにイライラすることってありますよね。 // そんなイライラを解消するある画期的な方法があるようです。 その方法は、まず、いつも通りにフタを取ります。 その後…

カラオケ「シダックス」が大量閉店へ

カラオケチェーン大手、シダックスが8月末に44店を一斉閉店することが東洋経済の取材で明らかになった。同社は今年4月から断続的に閉店を行っており、この8月末までに計52店舗を閉店する計算だ。 【一覧表】 これが閉店リストだ! // 閉店する店舗の中には、…